イギリスの若手俳優ベン・ラム

日本語でベン・ラムと検索すると香港の俳優 Ben Lam氏しか現れないので、イギリスの俳優 Mr.Ben Lamb(スペルが違います!)を紹介します。
先日紹介したフィリパ・グレゴリー原作のBBCドラマ、ばら戦争時代を描いたThe White Queenエドワード四世妃エリザベスの弟リヴァーズ伯アントニー・ウッドヴィル役を好演して注目されたRADA出身の俳優さんです。
現在24歳。落ち着いていて知性的な雰囲気があるので(アントニーのキャラでもある)実年齢を知り、ちょっびり驚きました。

実は彼、日本通らしく、学生時代( イートン時代でしょうか?)にはフランス語とともに日本語でもAレベルをとったとのこと。語学に堪能なんですね。ご本人はツイッターで自分の日本語はsketchy (未完成とか怪しいという意味)だと言ってましたが、日本語を理解するイギリス人の俳優さんてなかなかいないので、ぜひダイバージェントのプロモやプレミアで来日してくれたら…思います。

なんだかすごく寒そうですね。若干口が回りにくそうに喋っている気がします...


Ben Lamb as Anthony Woodville in THE WHITE QUEEN (Image Credit: Company Pictures)

Ben Lamb as Anthony Woodville in THE WHITE QUEEN (Image Credit: Company Pictures)

コミコンに参加した時の写真です(Getty Images North Americaより)
RADAStudent & graduate profiles — RADAから


もう一作品、話題のヤングアダルト向け小説Divergentのエドワード役にも抜擢されました。全米でベストセラーになったディストピア小説のシリーズもので、日本でも人気が出そうな気がします。

Divergent (Divergent Trilogy, Book 1)

Divergent (Divergent Trilogy, Book 1)


こちらも参照:Ben Lamb - IMDb
 ファンサイト