Twenties Girl

Twenties Girl

Twenties Girl

Chick-lit 7.5/10
amazon.com レビュー★★★★1/2 (85)

5 star:(53)  4 star: (15)  3 star:(9)  2 star:(5)  1 star:(3)

amazon.co.uk レビュー ★★★★1/2 (47 )
5 star:(32)  4 star:(15) 3 star:(9)  2 star:(5)  1 star:(3)
*ブログ記載時点でのレビュー数です。




Sophie Kinsellaの新作。HBを購入する気もしないし、PBを待つには先が長すぎるし…ということで、audibleのクレジットで購入しました。
shopaholicのレベッカを彷彿とさせる主人公Lalaのキャラクター。
レベッカのお相手ルークは私のベストヒーローの一人ですが、この作品はLalaと大叔母Sadie(ゴースト)の関係が中心のストーリーなので、その分Edとのロマンスが薄くて残念。
前半はLalaの優柔不断ぶりとSadieの強引さにものすご〜くイライラさせられました。 何度壁に向かって投げたいと思ったことか! でも大切なipodを投げつけるわけにもいかず、我慢しましたよ(笑)。 
でもいったん行動を起こしたらとても頼もしいLalaで(Kinsellaらしいですね)、後半はだんだん面白くなっていきました。
Sadieの人生には泣けましたね(うん、あの悲恋ひとつでロマンス小説一作品が成り立ちそうなくらい)。
最終的には面白くて良い作品だと思えました。