The Witchfinders

The Witchfinders (Robin Hood)

The Witchfinders (Robin Hood)

イギリスで放映中のRobin Hoodシリーズ3に合わせてリリースされたオーディオブックの第一弾 Robin Hood - The Witch Finders を聴き終えました。
今回のナレーターはRichard Armitage。日本では現在シリーズ2が放映中で(大ネタバレになってしまうため)内容は書きませんが、シリーズ3に関連したオリジナル・ストーリーです。
相変わらず朗読がとても上手なRA。いろんな声色を使い分けて読んでくれてますが、特にレギュラー陣の声やしゃべり方がすごく似ていて笑ってしまうほど。 一人で朗読しているとは思えないです。 そして、最後の覚醒シーンはしっとりとしたナレーションでこれまた素敵でした。
オーディオブックは全部で6ストーリー、順にリリースされる予定ですが、レギュラー陣が交代で朗読するとのこと(RAは#6も担当)。次はRobin役のJonas Armstrong。 RAの後だとちょっぴりプレッシャーあり?なんて思ってしまいますが、どんな感じで読んでくれるんでしょ。Robinはあまり好きじゃないので聴く予定はありませんけど。
 Special thanks to grendel's mum