A Rakes Guide to Seduction

A Rake's Guide to Seduction (Zebra Historical Romance)

A Rake's Guide to Seduction (Zebra Historical Romance)

ヒストリカル・ロマンス>リージェンシー(1820s)

Anthony Hamilton is the most scandalous man in London, a gambler, a fortune hunter, an infamous rake. Celia Reece is sure he's never had one thought of her, except as his friend David's younger sister. Who would ever guess she's the only woman he's ever loved…and can never have…

なかなか手が伸びない表紙とタイトルですね。このタイトルは著者じゃなくて編集者が決めたものだそうですよ(どうりで…)。私は他のかたの高評価レビューを拝見して読んでみることにしました。
ヒーローのAnthonyは悪評ばかりが独り歩きしているけれど、本当は物静かで誠実な男性。ヒロインのCeliaも心優しく、周囲の声に惑わされずにAnthonyの人間なりを評価できるだけの女性なので、どちらにもまずまず共感できました。それにヒロインを一途にに思い続け、苦悩するヒーローというのは私のツボなのですが…
 …最初のチャプターはすごく引き込まれたのに、Celiaの最初の結婚後の日記あたりから、読むスピードが落ちてしまいました。文章自体に魅力を感じなかったし、いわゆる壁紙ロマンスで当時の雰囲気が伝わって来なかったのが残念です。後半に出てくるちょっとした事件のプロットも必要なかったように思います。Anthonyが匿名で書き続けた手紙の内容で読ませてくれるくらいの筆力を期待したいところです。   
★★★☆   
amazon.com レビュー: ★★★★(10)