時間がないときにはYA本

連休中、ちょっとした空き時間を利用して読んだ本です。

[C-D] [Young Adult] The Boyfriend Game

Boyfriend Game, The (First Kisses)

Boyfriend Game, The (First Kisses)

I would be completely freaking out over varsity soccer tryouts if it weren't for the new student, Graham, who's helping me practice. He has the most amazing green eyes, curly brown hair, and perfect legs. Plus, we have lots in common, since all we both care about is soccer! Well, that's all he cares about. But my heart beats so fast when we're on the field together . . . and I don't think it's just from all the running around.

主人公は14歳と15歳くらい? サッカーに夢中な二人がが初めて互いを異性として意識し始めて…という筋書き。とってもキュートな胸キュンロマンスでした。キス一つが一大事なんですよ。もう、二人ともすご〜くに可愛い! YAのロマンスってノスタルジーに浸れるのが魅力だし、いくつになっても十分共感して読めるものですね。
気分転換にこういった爽やかな作品も時々はさんでいこうと思います。
★★★★(あと半分オマケしたい気もします)
[A-B][Young Adult] Dance With Me

DANCE W/ ME #130 (Sweet Dreams)

DANCE W/ ME #130 (Sweet Dreams)


主人公の女の子はバレエに夢中な高校生(16歳くらい)。お相手はシニア(17歳?)の転校生で、飛び込みの一流選手。アーティスティックな部分を磨くためと本番に強くなる精神力を養うためにバレエも習っているという設定。 二人の恋と成長の物語です。 
うーん、こちらはちょっと退屈なストーリーでした。★★★
それよりもこの本、大昔に購入して実家で眠っていたのですが、アマゾンのマーケットプレイスですごい値段で出品されてます。amazon.comだと一円くらいですよ。日本でこのシリーズを集めている人っているのかしら? 絶版本とはいえ、いくらなんでも一万円近くも出さないよね?