読書の秋なのに…&Hero Best 10

最近、読書意欲が減退しています(心身の疲れのせいもあると思うけど)。星五つのThe Spy Master's Lady を最後に、読んでいても集中できない状態が続いています。Joanna Bourneの2冊目は前半で挫折してしまいました。洋書の場合、集中しないと???になってしまうから、困ります。・・・CornickのUnmaskedも、もっと調子の良い時に読んでいたら、もう少し楽しめたかもしれません。
気分転換に翻訳ロマンスを2冊ほど読んでみたけど、逆効果でした(苦笑)。そのくせ、本を手に取らないと気分的に落ち着かない。 対策一としてロマンスを読み始めたころにとても感動した Mary BaloghのThe Secret Pearlを読み直したりしていたところ、amazonで予約していた短編集 It Happened One Night が届きました。一編だけ読んでみたらすごく面白かった。ベストの集中力で読めたわけじゃないけど、復調の兆しだといいな…

It Happened One Night

It Happened One Night


さらなる気分転換に、これまで読んだ小説(といっても60冊程度)のなかで、お気に入りのヒーローをあげてみることにしました(ロマンス小説以外も含む)。
1.Wulfric Bedwyn (Slightly Dangerous 他 by Mary Balogh )
2.Luke Brandon (Shopaholic Series by Sophie Kinsella ) ← Chick litから堂々の2位!
あとは、順番付けられないけど、好きなヒーロー
Mr.Beaumaris (Arabella by Georgette Heyer)
Isaiah (My Sunshine by Catherine Anderson)
Gideon (The Perfect Rake by Anne Gracie)
Ferdinand (No Man's Mistress by Mary Balogh)
Richard (A Compromised Lady by Elizabeth Rolls)
John Thornton (North & South by Elizabeth Gaskell) 
Kendrick (The Stardust of Yesterdayby Lynn Kerland)
Henry Tilney(Northanger Abbey by Jane Austen)