Shopaholic Series #4 & #5 

shopaholic world 楽しませてもらいました〜。私的には2作目が一番好きです。(レベッカとルークのロマンスの行方が気になる展開だったのと、レベッカが自力で問題を解決していく姿が魅力的だったから)
著者のKinsellaはShopaholicシリーズ、また書くつもりとか。楽しみ。


Shopaholic & Baby: A Novel

Shopaholic & Baby: A Novel

Narrated by Rosalyn Landor
ジャンル:Chick lit
★★★★☆
シリーズ5作目。第一子を妊娠中のレベッカは、ベビーグッズを買いまくりストレス発散。 セレブ御用達の産婦人科医ヴェネシア・カーターの存在をを耳にした彼女は、一か八かでクリニックに予約の電話を入れてみますが、ラッキーなことに受け入れてもらえます。ところが、ヴェネシアはルークのケンブリッジ時代の元ガールフレンドでした! ルークを信じる気持ちが強いながら二人の関係を疑わずにいられない状況に陥るレベッカ…。ルークは妊娠中のレベッカを気遣いながらも難しいクライアントを抱えて頭いっぱいストレスいっぱいなので、ヴェネシアとレベッカの確執にはなかなか気づきません。 レベッカの妊娠から出産までのドタバタを考えると、よく無事に産めたなあって・・・笑。中盤あたりまでは妊娠中の奥さんをあまり一人にしないでよ>ルーク!(CEOとして責任感の強いルークだから好きなんだけど)という感じでしたが、最後にはレベッカへの愛情がたっぷり伝わってきたので許します(^^)


Shopaholic & Sister

Shopaholic & Sister

Narrated by Josephine Bailey
★★★☆
シリーズ4作目。レベッカとルークが10ヶ月間のゆ〜ったり世界一周?新婚旅行から英国に戻ると、一人娘のはずのレベッカに腹違いの姉が! 親友みたいにショッピングを楽しんだりお喋りをしたりできると期待いっぱいのレベッカでしたが、姉のジェスはレベッカとは正反対のタイプで、大の買い物嫌い、節約の神様みたいな女性でした。3人の子育てに追われるスーズにも隣人の新しい親友ができ、ルークは新婚旅行の時とは別人のようにもとの仕事人間に戻ってしまいます。そしてまたまたルークの仕事上のトラブルの原因を作ってしまったレベッカは・・・。
こちらもオーディオと原書で楽しみました。ナレーターが変わってしまったのがちょっと残念ですが、面白かったです。3作目でレベッカのShopaholicぶりはちょっぴり影を潜めていたのに、またまた懲りずに新婚旅行では家に入りきらないほどの記念/土産品を買いまくるレベッカ。独身だった前作までと違ってルークのお金も無計画に使っちゃうのにはちょっとイライラしたので、ジェスがレベッカの行動を思い切り非難したときの言葉には本当にすっきりしました。もちろん、ヒロインとしてのレベッカの魅力を否定するつもりは全然ないですが、一度は誰かに言ってもらいたい一言だったので(笑)。姉のジェスの倹約ぶりも行き過ぎなので、逆にジェスにイライラした読者もいたかも。shopaholicくらいなんのそので(±=+)レベッカをとても愛しているルークがいるからレベッカの魅力が光って、このシリーズ面白いんだろうな。