Shopaholic Series #1・2・3

レベッカのお買いもの日記〈1〉 (ヴィレッジブックス)

レベッカのお買いもの日記〈1〉 (ヴィレッジブックス)

    ヒストリカル・ロマンスはお休みしております。このシリーズはジャンルで言うとBritish chick-lit(Brit chick)と呼ばれるものです。ブルジット・ジョーンズ系でしょうか・・・。映画化もされました(09年公開予定)。 まずは内容がが好みに合うかどうか、翻訳版を購入。一部読んだところでやっぱり英語がいい!と思い、audibleで視聴してみると、私好みのイギリス英語! 3冊分、ダウンロードしました。1作目は翻訳版と、2作目は原書とオーディオをシマウマしながら、3作目はaudioで一気に聴きましたが、とっても面白かったです。
Wittyで聴きながら何度も大笑い。レベッカの意志の弱さには多少イライラさせれることもなきにしもあらず・・・でもストーリー全体の面白さや、Sweetで本気になればすごい?レベッカや他の登場人物らの魅力に引き込まれて今週はshopaholicウィークとなりました。レベッカのお相手、Lukeはロマンス小説でも十分通用するステキな男性です(^^)。お買いもの中毒で自分の行動をコントロールできないレベッカですが、workaholicのルークはレベッカといると癒されるんですね。 

シリーズ3作目

Shopaholic Ties the Knot

Shopaholic Ties the Knot

★★★★
シリーズ2作目
Shopaholic Takes Manhattan

Shopaholic Takes Manhattan

★★★★☆ 
シリーズ1作目
Confessions of a Shopaholic

Confessions of a Shopaholic

★★★★ 
All Narrated by Emily Gray



著者のSophie Kinsellaがとってもキュートな方なんですよね。3児の母とは思えない?
         ↓ ↓