Simply love

Simply Love (Simply Quartet)

Simply Love (Simply Quartet)

★★★★☆ 

予定ではA summer to rememberを先に読むはずが、audibleの1creditで、Simply loveのオーディオブックを購入してしまったので、寝ながら聴いているうちに結局全部読んでしまいました。(オーディオだといつの間にか眠ってしまうので、結局聴いた部分も本で読み返し、少し時間がかかりました)
シリーズ一作目のSimply unforgettableは「ただ忘れられなくて」という邦題がぴったりでしたが、今回は、邦題「ただ愛しくて」と原題"Simply love"の意味合いは異なります("Simply love"は80歳の(笑)Morganの言葉で、もっと広義の意味の"Love ")。 
感動的なストーリーでした。Sydnamのような根っから優しいアーティスト肌の美青年がなんていう辛い体験をしたんだろう・・・と想像するだけで泣けてきます。それぞれのPTSDを克服するまでの過程が、やや長く重たく感じましたが(時間がかかるのは当然のことですね)、 最後のWedding Breakfastのシーンでほっとしました。  
ちらちら登場するBewcastle公爵Wulfricはいつも存在感があります。

Synopsis
Anne Jewell is a teacher at Miss Martin's School for Girls, a genteel academy in Regency England. Now she must confront the disturbing tragedy that gave her a beautiful son but locked her heart away for many years ago. While on a summer holiday in Wales, Anne meets Sydnam Butler, a tacitum hero of the Peninsula Wars. Gentle yet courageous, he is unlike any man Anne has ever encountered. But he too carries scars of the past. When Anne returns to St. Martin's, she makes a surprising discovery and has no choice but to test Sydnam's love. Their passion becomes a showdown between long-buried fears and grand dreams...  ( amazon.co.uk )


もうすぐ娘の卒園式。春休みに入ったら読書時間が激減しそう(涙)。