BBCのラジオドラマ

ClarissaのPart3を聞き終えました。このドラマ、RAファンであることを抜きに考えてもすごく良くできていると思います。今晩23時〜いよいよラストエピソードです。

時間が限られているので聞くか聞かないかは別として、今後放送されるラジオドラマで面白そうなものを拾ってみました(すべてBBC Radio7)。オーディオブックもよく利用しますが、ラジオドラマもとても良いリスニング教材になります。私はイギリス英語が好きなので嬉しいです。 聞いてがっかりということもあるけれど、その場合(ただなので)やめれば良いだけ。
Anne of Green Gables
4月5日〜9日、5エピソード

DickensのOliver Twist 同じく5日から(6エピソード)。
あと、オースティンものが続いてます。今ならEmmaがiplayerで聴けますが、今後は以下のプログラムが予定されています。
Persuasion 4月9日〜3エピソード
Sense and Sensibility 4月5日〜8エピソード

シャーロック・ホームズも The Memoirs of Sherlock holmes  4月7日〜
詳細はBBC7のサイトでどうぞ。