The Tudors

Tudors: Complete First Season/ [DVD] [Import]
最近、読書と並行してThe TudorsのUK版DVDを見ています。
ずいぶん前(一年前?)に購入したまま未見だったのですが、ミステリーチャンネルで放映が始まると知り、急きょ見始めました。
AXNでEp1だけ無料配信していたので、ちらっと見てきましたが、字幕じゃなくて吹き替えでした。 ケーブル加入してないのでどっちでも良いけど…(吹き替え苦手です)。
Ep7まで見終わりましたが、読書の方も今月中に邦訳がでる未読PB3冊を焦って読み始めたのでどっちつかず。限られた時間の中ではどちらもあまり進みません(汗)。

話はThe Tudorsに戻りますが、このドラマ、女性のヌードとsteamyなシーンが多くてびっくりしました。でも評判通りの面白さです。
ヘンリー8世役のジョナサン・リース=マイヤーズって線が細いですね〜。小柄な男性はやはり声も細いので、太くてディープな声が好みの私にはちょっと物足りない(笑)。
主役よりも気になるのはこの方。ヘンリー8世の親友チャールズ・ブランドン役でジョナサンに負けないくらいラブシーンが多い?ヘンリー・カヴィル(Henry Cavill)です。気が付けば、やっぱり声もいい(笑)

モンテ・クリスト-巌窟王に出演していた時のこの写真、美しい!! Georgette Heyerの本の表紙を飾れそうな御顔です。
なんでも彼、トワイライトのエドワード役候補の一人だったそうで、ステファニー・メイヤーのファースト・チョイスだったとか。でも25歳で17歳のエドワードを演じるのは無理があったようです。残念、いえ、良かったんじゃないでしょうか?