Two Little Lies

Two Little Lies


ヒストリカル 9/10
ヒストリカルはやっぱり大人向けですよね? 周りの影響を受け(笑)、何故か一冊だけもっていた Liz Carlyleを読んでみました。やっぱりヒストリカル・ロマンスはエモーショナルなストーリーが面白い! 何度も胸をしめつけられ、引き込まれた作品です。
他のCarlyle作品にもちょっと興味がありますが、評判の良い「今宵、心をきみにゆだねて」で挫折したので手が伸びません(原書だったら楽しめたかも)。 同時期にエリザベス・ホイトの「あなたという仮面の下は」や、リサ・クレイパスの「同居生活」も途中で投げてしまいました。ロマンス小説(特にヒストリカルもの)を翻訳で読むことは、映画を日本語吹き替え版で観るのと同じような感覚になってしまい、苦手です。(日本語吹き替えが嫌いなひとには、この感覚理解してもらえるかな…?)