Price of Passion

Price of Passion (Harlequin Presents: Pregnant Mistresses)

Price of Passion (Harlequin Presents: Pregnant Mistresses)

コンテンポラリー

Drakeは不幸な生い立ちを乗り越え、作家として活躍中。 Kateは後腐れのない愛人関係しか求められてないと十分承知の上でDrakeと付き合っていたわけですが…。
Drakeと離れてから妊娠に気付いたKate。Drakeにそのことを伝えるため、都会の雑踏から逃れて執筆活動中の彼をコロマンデル半島まで訪ねます(コロマンデルは実際に作家やアーティストが滞在するリゾート地として有名のようですよ) でもDrakeが「子どもは欲しくない」とはっきり口にしていたことを思うと、なかなか告白できません。いったい何しに追いかけてきたんだ―!と最初は立腹したDrakeですが、まあいろいろあり、二人は互いに理解と愛情を深めていきます。
HQサイトからフリーダウンロードさせてもらった作品です。 選んだ理由は単純にタダだから投げ本になってもよいと思ったのと、著者がニュージーランド人だったから。粗筋を読んだときはうーん…と思ったし、 ハーレクインだからと、あまり期待しないで手に取りましたが、二晩で読了したので意外に面白かったんでしょう。たぶん大好きなNZが舞台だという要因もあったと思います。コロマンデルのビーチの景色がきれいだろうなあ…と想像しながら読みましたから。 
Kiwiの男性から心に傷を負ったアルファヒーローをイメージするのは何となく難しい気がしますが、まあいいっか。 8/10

Kate had learned certain lessons as Drake Daniels's lover:
Lesson number one: the price of loving Drake was not to love him.
Lesson number two: never give him what he expected.
Discovering she was pregnant certainly fulfilled lesson number two. Drake had made it clear commitment and children were not on his menu. Now Kate must break her news. But when she sees Drake, passion kicks in, begging to be indulged again...just once!