Viscountの発音

 By Philippa Gregory  
 Narrated by Ruthie Henshall

ずいぶん前、映画を観たあとにAudible でダウンロードしてあった" The Other Boleyn Girl "を聴き終わりました。
台所仕事中など、もっぱら「ながら聴き」だったので精聴してないし、おまけに短縮版なのでレビューはいたしません。
とても聴きやすいイギリス英語だったのですが、ひとつだけ気になったことがあります。このナレーターさん、viscountをヴァイカウントではなく、ずっとヴィスカウントと発音していました。そういう発音もありなんでしょうか? それとも、単に漢字を読めない総理大臣と同じ類の問題なのでしょうか…?  ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。