The Perfect Rake

The Perfect Rake (Merridew Series)

The Perfect Rake (Merridew Series)

★★★★☆
読みやすかったので、これはアメリカ人作家の文章じゃないと思ったら、やはり違いました(笑)。
ヒーローの爵位が?だったり、未成年の次女Charityが保護者の許可なしに(姉のPrudenceが21歳になる前に)公爵と結婚しちゃったりと、疑問も多少残りましたが、そちらはあまり気にせずにロマンスを堪能できる作品でした。 ヒロインの境遇はとても可哀そうでしたが、彼女を包み込むヒーローがすごく良かったです。Gideonのナチュラルなユーモアのセンスが素敵でした。(全然トーンを変えないであんなセリフ、こんなセリフを喋っているだ〜と想像できましたよ)

To escape her brutal grandfather, Prudence stages a plan involving a phony engagement--and the man she approaches is so taken with Pru that he willingly joins her game.