これまで原書で読んだ作品

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)

★★★★★
前作より読みやすかったように思います。ハリーポッターは読み始めると止まらないので、寝不足になります。D××××が〜!のシーンで号泣してしまいました。


『IN MY FATHER'S DEN』:
★★★  
映画(DVD)を観てどうしても原作が読みたくなった本です。New Zealand classicなのでアマゾンでも手に入らなくて、結局アマゾンUKのマーケットプレイスで購入したような気がします。(オーストラリアの本屋さんからちゃんと新品が届きました)内容は、映画よりかなりサスペンス色が濃かった。。。映画ほどドラマチックな展開ではなく、登場人物設定もかなり違いました。

Coma

Coma

ストーリー=★★☆ ナレーション=★★★★★。こちらはオーディオブックで。ストーリー自体よりもマシュー・マクファディエンの美声を楽しみました。
Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)  Adult edition

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK) Adult edition

★★★★★翻訳を待ちきれずに読みました。なので、読んだのは結構前です。U-NO-POO(←You know who)=Fred&Georgeのジョークに爆笑!
Tales from Watership Down

Tales from Watership Down

★★★★★続編というか番外編ですね。
Watership Down

Watership Down

★★★★★読んだのはずいぶん前です。うさぎ達の視点から書かれたお話で冒険がいっぱい!うさぎ好きにはたまらない面白さでした。