BBC4 Radio Drama

先週末からBBC4で放送中のクラシック・ラジオドラマ4回シリーズ、Clarissa: The History of a Young Lady(by Samuel Richardson published in 1748)で
Richard ArmitageがRobert Lovelace役を演じています(情報を下さったgmさま、ありがとうございます!)。
もう最初の登場場面でディープ&セクシーな声に失神しそうになりましたよ、私(笑)。
Clarissaへ宛てた手紙の朗読シーンも素晴らしい!
North & Southから入った人間としてはやはり、クラシックドラマのRAにより魅力を感じます。たとえ放蕩者役であっても…。
今朝Ep1の再放送があり、今度はちゃんと録音することができました(これでiPodでじっくり聴けます!)。
ラジオ放送を聞き逃したかたも、本日からさらに7日間、BBC4のサイトにてiPlayerで聴くことができますよ。
Ep2の第1回目の放送は日本時間22日(日)深夜(0時過ぎ頃)からの予定です。こちらも再放送が予定されているのでiPlayerでは計2週間、聞くことができるはず。
Robert Lovelaceは実はvillainのようなので、Ep2からの展開が怖い…でも聴かずにはいられない…
最終回はRAの演技に涙しそうな予感がする(wikiであらすじを読んでしまった)