Mr. Knightley's Diary 読書中

いつまでもわんこのトップ記事だと犬ブログだと思われそうなので(笑)。

とにかくじっくり読書する時間がないのですが、犬が子犬でいるのは本当に今だけ。人間の子よりずっと成長が早いですからね〜。愛情を注ぐのにも躾をするのにも今が重要な時期だと思うので、当分のあいだ趣味のほうは潔く諦めます。
でも少しずつ読んではいるのですよ。これ ↓

Mr. Knightley's Diary (A Jane Austen Heroes Novel)

Mr. Knightley's Diary (A Jane Austen Heroes Novel)

日記形式で書かれているので、毎日1〜2ページずつだって大丈夫。ストーリーラインはオースティンの「エマ」に忠実なので、先の展開が知りたくて止まらないということもない。 適度に面白く適度に退屈なこの本は今のわたしにぴったりです。 GrangeのMr.Darcy's DiaryとCaptain Wentworth's Diaryも持っているのですが、まったくの気まぐれでMr.ナイトリー版を最初に手に取りました。