The Lords of the North 聴き始めました

The Lords of the North. Bernard Cornwell (The Last Kingdom Series)

The Lords of the North. Bernard Cornwell (The Last Kingdom Series)

ジャンル: ヒストリカル・フィクション>中世
Narrated by Richard Armitage(Unabridged) 
  
ロマンスはしばし休みます。
ナレーター、Richard Armitageの声の誘惑に勝てず、Simply Perfectは後回し、The Lords of the Northのオーディオブックを原作本を片手に聴き始めました。時は、9世紀、アングロ・サクソンイングランド。アルフレッド大王の時代です。文章自体は比較的分かり易いのですが、この時代の背景知識にとっても無知なのと、たくさん出てくる古英語の地名・人名がなかなか覚えらないのでちょっぴり苦労しております。でも、RAがセクシーな声で読んでくれるので大丈夫!
この小説、一人称で書かれているので、「主人公Uhtred=RA」のイメージで聴ける点が何と言っても魅力です。UhtredがGiselaに一目ぼれしたシーンあたりから、俄然物語に引き込まれてきましたよ〜(やっぱりロマンス好き^^;)
ちなみにamazonやaudibleで購入できるLotNのオーディオブックはナレーターが異なります(GMさまに感謝)。